お知らせ

Supershipグループ、新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について

 

Supershipホールディングス株式会社(以下、当社)ならびに当社傘下企業のSupership株式会社、Momentum株式会社、株式会社シナリオ、DATUM STUDIO株式会社、ちゅらデータ株式会社は、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当社グループの全従業員とその家族、取引先企業、パートナー企業の安心安全な生活環境および労働環境を確保するため、そして取引先企業とパートナー企業に当社グループ企業のサービス、ソリューションを継続的にご利用いただくため、2020年2月19日(水)より以下の対応を実施いたしますので、お知らせします。

①在宅リモートワークの推奨
原則として、在宅リモートワークを実施。業務上、出社が必要な場合には、通勤混雑時間帯を避けての出退勤を推奨します。

②国内外業務出張の自粛もしくは禁止
海外業務出張について、中国への出張は禁止とし、中国以外への出張も自粛を求めることとします。国内業務出張につきましても、不要不急の出張は自粛を求めることとします。
なお、プライベートでの海外渡航につきましては、渡航先を問わず、事前に海外渡航届を提出することとし、必要に応じて帰国後翌日より14日間は在宅リモートワークを推奨します。

③会議等のリスケジュール
取引先企業やパートナー企業等との会議について、不要不急のものは延期、もしくはWeb会議、電話会議に変更します。グループ内従業員のみの会議につきましても、原則、Web会議等に切替えます。

④業務にかかるイベントの主催及び参加の禁止
業務にかかるイベントは主催および参加ともに禁止とします。

⑤採用面接のオンライン実施
これまでは一部の遠方候補者向けだったオンライン選考を全地域で実施します。

 

3月以降につきましても、状況に応じて上記対応を行う期間を延長する場合があります。
Supershipグループは、今後も持続可能なサービス提供を目指し、社会情勢に応じた迅速かつ適切な対応を行ってまいります。

このページをシェアする: