Data Marketing Consulting

顧客データの分析からインサイトを基点としたコミュニケーションを実現

Data Marketing Consulting データマーケティング

データマーケティングによる成果の創出

目まぐるしく変化する市場において企業の競争力を左右するのは、データ活用によるマーケティング展開です。 データドリブンなマーケティングでより高い成果を上げるには、業界・事業に対する深い知見と、データ活用ならびにプロジェクトマネジメントの高いスキルが必要となります。こうした環境下で、先進企業はデータ活用により競争力を向上させる一方、期待した成果を得られていない企業も数多く見受けられます。
DATUM STUDIOは豊富な経験に基づき、データ分析から消費者のインサイトを基点にターゲット設定を行い、コミュニケーション戦略策定・マーケティングプラン設計・デジタル施策の実行・効果検証のフィードバックまで一貫したデータマーケティングを展開し、価値あるカスタマーエクスペリエンスを実現します。

データマーケティングにおけるトータルなサービスを提供

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ビッグデータ分析に基づく
マーケティング戦略策定

マーケティングの戦略策定において、消費者のインサイトを基点とした課題抽出とゴール設定が非常に重要となります。課題やゴールを明確にしないままデータ収集・集計・分析を行ってしまうと、分析作業が目的となってしまい精度の高いマーケティングモデルを構築することができません。 データ分析は“ニーズを把握し、マーケティングの成果を創出する“という目的達成に向けた問題解決の手段にすぎず、構築した仮説検証にはマーケティングプロセスが必須です。
DATUM STUDIOは、Supershipグループのアセットである質・量ともに国内最大級のユーザーデータを用いた分析を行い、ペルソナ・インサイトを把握することで戦略策定からデータドリブンなマーケティング展開を実現します。

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独自フレームワークによる
マーケティング支援

コミュニケーション設計にあたり、DATUM STUDIOは独自のフレームワーク「パーセプションフロー®︎・モデル(※)」を活用し、マーケティング戦略及びコミュニケーション戦略策定を支援します。

※Coup Marketing Companyの音部 大輔氏によって考案されたマーケティング・マネジメントのモデルです。一連の購買行動プロセスを「自然な認識変化の流れ(パーセプションフロー)」として描き、組織的な協働を可能にするマーケティング活動全体の設計図として機能します。パーセプションフロー®︎・モデルは一般的に現状からスタートし、探索、選択、購入、使用を経て、満足、再購入、発信といった経路をたどります。

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クラウドアーキテクチャによる高精度な分析環境

最新のクラウドアーキテクチャでお客さまの要件に沿った顧客データプラットフォーム(CDP)をスピーディに構築します。これにより、リアルタイムでのデータ分析から可視化したペルソナに基づくコミュニケーション戦略の立案、パーセプションフロー®・モデルを活用したマーケティングの全体設計を支援いたします。さらに、SupershipグループのパブリックDMP「Fortuna」とデータ連携することで、自社データだけでは設定できない高精度なターゲティングセグメントによるマーケティング展開が可能です。アナリティクスにおける統計・機械学習の深い知見だけでなく、マーケティング効果を創出できる人材が集まるDATUM STUDIOだからこそ提供できるコンサルティングサービスです。

100名を超すデータサイエンティスト/エンジニアが所属
業種・業界を問わず多数の実績

DATUM STUDIOには100名以上のデータサイエンティスト/エンジニアが所属しており、AIを活用し業種・業界を問わず多数の企業の経営課題を解決した実績がございます。お客さまのビジネスゴール達成に向け、課題抽出から最適なデータ活用のプランニング、概念実証(PoC)、インフラ構築、AIモデル構築、継続的インテグレーション(CI)、継続的デリバリー(CD)、継続的トレーニング(CT)までご要望に応じて柔軟に対応いたします。

100名を超すデータサイエンティスト/エンジニアが所属業種・業界を問わず多数の実績