リテール

データドリブンなブランディングによるロイヤリティの向上

業界

継続的な顧客ロイヤリティの獲得へ

今後、超少子高齢化が進む日本市場において、大きな市場拡大は見込みにくく、リテール企業の多くはブランドの価値を消費者に再認識してもらい、ロイヤリティをいかに向上させ長期に渡り消費者と関係性を構築できるかが、重要になってくると考えています。
DATUM STUDIOでは、Supershipと共にオンライン・オフライン上での顧客行動やパーセプションを把握し、データドリブンにブランド価値をいかに向上させることができるかというテーマに取り組んできました。
収益性を把握し、適所にAIを活用することやマーケティング施策まで一気通貫でサービスを提供することで、継続的な顧客ロイヤリティの向上に貢献いたします。