DS User Focus

顧客分析に基づくマーケティングROIの改善

UPLIFT MODELING クーポンマーケティング

AI予兆モデルによるマーケティング最適化

顧客分析を行わず、画一的なコミュニケーションを顧客に行うことは、無駄なコストが発生するばかりか、顧客ロイヤリティ を損なうリスクを伴います。
AIによる予兆モデルを活用するDS User Focusは、アプローチすべきターゲティング層を分析し、最適なマーケティング活動を可能とします。
マーケティングの費用対効果の改善だけでなく、コミュニケーションにおいて、最適なカスタマーエクスペリエンスを創出することで、顧客ロイヤリティの向上を実現いたします。

AIを活用し、マーケティング効果を見込めるターゲットを分析

DS User Focusは、過去のA/Bテスト時の結果や属性データをAIに学習させることで、キャンペーンやクーポンといった「マーケティング施策の効果が見込めるターゲット層」を予測します。 このターゲット層に投資を集中することで、マーケティング効果を高め、ROIを改善いたします。
「マーケティング施策がなくてもサービスの利用や商材の購買を見込める顧客層」や「マーケティング施策を実施しても顧客となる見込みがない層」へのアプローチは、不要なコストが発生してしまい投資効率が悪化してしまいます。 さらに「キャンペーンやクーポンに接触したことでサービスの利用停止や商材の購買を控える層」を把握することで、不要なコミュニケーションによって発生する顧客の離脱を回避することができます。

DS User Focusによるアプローチすべきユーザーを抽出

100名を越すデータサイエンティストが所属
業種・業界を問わず多数の実績

DATUM STUDIOには100名以上のデータサイエンティストが所属しており、AIを活用し業種・業界を問わず多数の企業の経営課題を解決した実績がございます。お客様のビジネスゴール達成に向け、課題抽出から最適なデータ活用のプランニング、概念実証(PoC)、インフラ構築、AIモデル構築、継続的インテグレーション(CI)、継続的デリバリー(CD)、継続的トレーニング(CT)までご要望に応じて柔軟に対応致します。

100名を越すデータサイエンティストが所属業種・業界を問わず多数の実績