DS User Focus
顧客分析に基づくマーケティングROIの改善
AI予測モデルによるマーケティングの最適化
十分な分析を行わず画一的な顧客アプローチをすることは、不要なコストを発生させるだけでなく、顧客ロイヤリティを損なうリスクを伴います。
AIによる予測モデルを活用するDS User Focusは、アプローチすべきターゲティング層を分析することで、最適なマーケティング活動を実現できます。
マーケティングの費用対効果の改善だけでなく、顧客とのコミュニケーションにおいて最適なカスタマーエクスペリエンスを創出し、顧客ロイヤリティの向上を実現します。
AIの活用で、マーケティング効果を見込めるターゲットを分析
DS User Focusは、過去のA/Bテストの結果や属性データをAIに学習させることで、キャンペーン実施やクーポン付与などの「マーケティング施策の効果が見込めるターゲット層」を予測します。 このターゲット層に対して集中投資することでマーケティング効果を高め、ROIを改善します。
「マーケティング施策がなくてもサービスの利用や商品の購買を見込める顧客層」や「マーケティング施策を実施しても顧客となる見込みがない層」へのアプローチは、不要なコストが発生してしまい、投資効率の悪化を招きます。 さらに「キャンペーンやクーポンに接触したことでサービスの利用や商品の購買を控える層」を把握することで、画一的なアプローチによって発生する顧客の離脱を回避することができます。