サービス

顧客分析/レコメンドロジック最適化

顧客の購入履歴や趣味趣向、Webのアクセス履歴をデータベース化し、データ分析のプロフェッショナルが行動パターンを解析。独自のモデルを構築いたします。
独自モデルを実装することにより、最適な商品やサービス、広告の提供が可能となります。
特にマーケティング分野での効果が期待できます。

活用事例

購買データによるECサイト売上向上分析

  • ・ミドルユーザーからヘビーユーザーへの、成長要因分析および買いまわり分析
  • ・ミドルからヘビーユーザーへの成長に繋がる時に、何を訴求し、どの行動を促せばよいかを明示

ユーザー売上ランキング

既存顧客データをもとに
ヘビーユーザー化の遷移要因を探索

アクション遷移マップ

ユーザー遷移要因(商品)と比率表

ユーザーのアクション遷移と購買パターンを特定。
大きく影響を及ぼす特定商品を発見。販促活動を強化。

DATUM STUDIOには様々な
業種・業態の企業様の
課題解決を行ってきたノウハウがあります

お問い合わせはこちら