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広告効果最適化ツール

データ分析に100社以上実績があるDATUM STUDIOがあらゆる媒体の広告予算を最適に配分します

■D-Reg 広告効果最適化ツール詳細・特徴

  • 「なんとなく」「経験則で」。そんな予算の助けに。
    予算配分・分析の最適化ツールD-Reg(デーリグ)は、今まで広告担当者が経験則で行なっていた、広告における予算配分決定の助けになるツールです。あらゆる媒体の効果測定が可能なため、人が気がつかなかった潜在的なニーズに対しても効果が発揮できます。また、媒体だけでなく、カレンダー効果や季節要因・店頭施策における要因も分解するなど、あらゆるマーケティング活動をシミュレーションできます。
  • 特徴
    特徴1、あらゆる媒体の効果測定と予算配分の最適化が可能。2あらゆるマーケティング活動をデータ分析できる、精度が高いシュミレーター

■D-Reg 広告効果最適化ツールの効果

1. 意思決定のスピード向上、工数の削減

2. 無駄な広告費を削減

3. 予算獲得時のエビデンスとして活用

4. 広告予算配分最適化に伴う、施策効果の改善



■D-Reg 広告効果最適化ツールの主な機能

  • 予算から売上を予測
    マーケティング担当者がマス・デジタルなどの予算を各広告媒体にどう配分するとどれだけの売上(CV)につながるかシミュレーション
    予算をどう配分すれば、どれだけ売り上げにつながるかのシュミレーション
  • 目標売上を設定して広告の予算配分を予測
    最初に目標売上(CV)を設定して、目標達成するための最適な広告予算配分を予測するシミュレーション
    目標売り上げから最適な予算配分を予測するシュミレーション

■D-Reg 導入の流れ

データサイエンティストがデータを分析、要因分解されたデータに基づいて最適化されたツールを作成

DATUM STUDIOには様々な
業種・業態の企業様の
課題解決を行ってきたノウハウがあります

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