SERVICE

D-Reg 広告効果
最適化ツール

データ分析に100社以上実績があるDATUM STUDIOがあらゆる媒体の広告予算を最適に配分します

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Details / Features

D-Reg 広告効果最適化ツール詳細・特徴

「なんとなく」「経験則で」。そんな予算の助けに。

予算配分・分析の最適化ツールD-Reg(デーリグ)は、今まで広告担当者が経験則で行なっていた、広告における予算配分決定の助けになるツールです。あらゆる媒体の効果測定が可能なため、人が気がつかなかった潜在的なニーズに対しても効果が発揮できます。また、媒体だけでなく、カレンダー効果や季節要因・店頭施策における要因も分解するなど、あらゆるマーケティング活動をシミュレーションできます。

特徴

1.あらゆる媒体の効果測定と予算配分の最適化を実現

D-Regを使えば、新聞、雑誌、ラジオ、TVCMなどのマス媒体からWeb広告などのデジタル広告まで、媒体を問わず予算配分を最適化出来ます。

2.あらゆるマーケティング活動をデータ分析出来る、
精度が高いシミュレータ

各媒体の残存効果や休日・月末などのカレンダー効果、季節要因、値引、店頭施策などの、要因を分解して、分析します。

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Effects

D-Reg 広告効果最適化ツールの効果

  • 意思決定のスピード向上、工数の削減
  • 無駄な広告費を削減
  • 予算獲得時のエビデンスとして活用
  • 広告予算配分最適化に伴う、施策効果の改善
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Main functions

D-Reg 広告効果最適化ツールの主な機能

予算から売上を予測

マーケティング担当者がマス・デジタルなどの予算を各広告媒体にどう配分するとどれだけの売上(CV)につながるかシミュレーション

マーケティング活動
予算をどう配分すれば、どれだけ売り上げにつながるかのシュミレーション
KPI

目標売上を設定して広告の予算配分を予測

最初に目標売上(CV)を設定して、目標達成するための最適な広告予算配分を予測するシミュレーション

KPI
目標売り上げから最適な予算配分を予測するシュミレーション
マーケティング活動
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Introduction flow

D-Reg 導入の流れ

1.データサイエンティストが御社のデータを分析。

データサイエンティストがデータを分析、要因分解されたデータに基づいて最適化されたツールを作成

2.要因分解されたデータに基づき、お客様に最適化されたツールを作成いたします。

DATUM STUDIOには様々な業種・業態の企業様の課題解決を行ってきたノウハウがあります

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