ロゴ
FV画像 FV画像

BACKSTAGE

2017年 入社式の様子をお届けします!

先日(4月3日)DATUM STUDIO株式会社は、平成29年度入社式を開催いたしましたので、その模様をお届けします。

今回の記事担当は、社会人になりたての新入社員 反中(たんなか)です。
(ちなみに入社式前日は、中華屋さんで友達と明日から頑張ろうね決起会をしていました。)

会場はホテル新宿サンルートプラザさん。今年の新入社員は5名です。


はじめに、社長の酒巻さんからの祝辞をいただきました。

一例を挙げますと、自分の中で限界を作らず苦しい中でひと頑張りした時が自分の成長に繋がっていることや
チャレンジ精神を持って仕事に励んで欲しいというお言葉がありました。
お話を受けて、私も失敗を恐れずに仕事を努めたいと思いました。

 

※コメントの一部※

「ノミのサーカスという話があります。
人間によって飛び跳ねる高さが決められているため、その高さしかノミは飛べません。
皆さんはそうではなく、自分で限界を決めず、全力で飛んでください。」

「困難をのりこえられるかが成長のカギ。
逃げたら終わりです。その先も頑張った先輩たちはそれを乗り越えてきました。」

「皆さんも、頑張ってください。」

 

その後、取締役の松田さんより、一人ひとり入社辞令書が授与されました。

身が引き締まる思いで受け取りました。

続いては、新入社員代表の挨拶でした。

※コメントの一部※
「一日でも早く会社の戦力となれるよう、
チャレンジする姿勢を怠らず最大限の努力をしたいと思います。」

「みなさまにおかれましては、私たちにぜひ厳しくも温かいご指導をお願い致します。」

私も早く、会社に貢献できるよう頑張りたいと思います。

記念写真をパシャり!

 

そのあと、ホテル内で会場を変えて食事会をしました。

実は私以外のメンバーは既に学生時代よりインターン生として当社で働いており、顔なじみであったため不安な部分もあったのですが、
皆さん暖かく迎えてくださり、ほっとしました。
まだ社員の方全員とは、お会いしていないので、今からお会いするのが楽しみです。

 

また、これからも楽屋にて様々な情報を発信していくので、暖かく見守っていただけると幸いです。

 

新入社員一同、よろしくお願いします!